結局、山本参議院議員も生活の党も金が欲しかっただけなんでしょうね。
そうでない限り、こんな危なっか しい議員を政党に入れないし、

脱原発しか考えられずそれぐらいしか政策がない人物が色々考えているであろうちゃんとした政党に入る事はないと思いますか ら。 小沢代表もなんでこんなの入れたんでしょうね。
豪腕と称される政治家の小沢一郎が、浮気の相談こんな一個の事しか考えない議員くずれを信用しているとは思えない。やはりただの金目かな。何時でも切れそうなのを入れただけかな。
なんと言いますか、正直パッとしないメンバーで代表選やる事になりそうですね。現在出馬を表明しているのは、岡田民主党代表代行、細野元幹事長、蓮舫参議 院議員の三人ですね。候補者筆頭格の前原元内閣府特命担当大臣は細野元幹事長と近く、同じような考えの者が出馬しても意味がないとして細野元幹事長の支援 に回ったそうです。それはそれで名案なんですが、前原元内閣府特命担当大臣の方で一本化したほうがよかったのではないかなという感じがします。